2007年11月08日

スタンプカード

きょう、自転車に乗ったまま信号待ちしてた男の子(男のヒト?)が
ノリノリでエア・ドラムをたたいてました(笑)

エア・ギターじゃなく、エア・ボーカルでもなく

・エア・ドラム!

ちょっと遠くから見ても
「ドラムたたいてる?」ってわかるほど
結構はげしかったので
思わず見とれてハンドルをとられそうになりましたよ
あぶないあぶない

それししても彼・・ただもんじゃぁナイな
なんてニヤニヤしながら(キモいですね)
帰りに某スーパーへ

まったく話は変わりますけど

以前、
マイバッグを持ってくとスタンプ押してくれてたまったら割引してくれたり
スタンプカードはないけどレジで割引してくれたりするお店の事を書いたんですが

そんなお店をまたひとつ見つけました。
ここは Aコープ 

スタンプカード
*上から、Aコープ、生協(コープ)、イオンのスタンプカード*


スタンプもらうから続けるわけじゃないですけど
こういうお店は
「エコのキモチがあるんだな。。。」と思って、好きになります。

いま、ファミマでもマイバッグ売ってますよね。

特別だったことがちょっとづつ当たり前になってゆきます
みなさん、乗り遅れないようにね☆^∇゜)



同じカテゴリー(エコLife)の記事画像
年賀状
マイバッグ
candle☆night
傘がない!
同じカテゴリー(エコLife)の記事
 年賀状 (2007-12-20 23:59)
 空き缶のリサイクル (2007-10-18 23:25)
 マイ箸について (2007-09-08 12:20)
 停電です (2007-08-02 19:43)
 マイバッグ (2007-06-24 17:43)
 candle☆night (2007-06-22 23:59)

Posted by suzy at 22:46│Comments(9)エコLife
この記事へのコメント
エコバック買おうと思いつつ・・・まだ購入していないのです^^;(ダメじゃん!)
唯一、スタンプ集めてるのはデサキだけです
がエコバック乗り遅れないうちに探します^^
可愛いのみつけたらUPしてくださいね
Posted by kokoro at 2007年11月08日 22:50
>kokoroさん
10年くらい前に英国に行った時、もうレジ袋は有料で
みんな、そこのスーパーで有料で買ったレジ袋を、ボロボロになるまで使いまわしてました。
でも、どうせならお気に入りの丈夫な素材のを買って、長く使いたいですよね(*^-^)
かわいいのみつけたら紹介しますね♪
Posted by suzysuzy at 2007年11月08日 22:56
私もコープのカードでスタンプ集めてます!
お気にのマイバックに出会ってから、エコが楽しくなりました〜♪
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月08日 23:39
マイバッグ、気になりながらも、まだ持っていません。なるべく、一つの袋でとかそのままでと言うようにはしているのですが。
スーパー袋に生ゴミ入れて捨てたり、旦那が汗かいた仕事着を持って帰る時に入れるのに重宝してしまってます・・・
Posted by チエコ at 2007年11月09日 00:35
おはようございます^^

私もマイバック使ってます。
大きいのから!小さいのまで・・・・。
スタンプカードあれこれありすぎて・・・。少々財布がぱんぱんですけど。
エコ気分が気持ちいいので!
時々・・・スーパーの袋頂ますがぁ。
ないと・・・困ったりするんですよねぇ。
ニャハハ (*^▽^*)
Posted by ねこまま at 2007年11月09日 06:42
はやく手にいれなければ!エコバック(^0^)/
Posted by しゅう at 2007年11月09日 13:41
>やんちゃ盛りさん
私もコープ好きです♪
お気に入りのバッグだと買い物も楽しいですね☆^∇゜)

>チエコさん
なるべくもらわないように、とか
その袋をまた別の目的で使うとか
そんなチエコさんのような気持ちが大事・・だと思いますよ(*^-^)

>ねこままさん
達人はいくつかの大きさのマイバッグを使い分けるんですね☆さすがー!!
でもわたしも時々は袋を頂きますよん(= ̄∇ ̄=)

>しゅうさん
( ̄∇+ ̄)マイバッグのかわりにふろしきでもOK!
と、ある情報誌にかいてありましたけど・・いかが?ダメ??
Posted by suzy at 2007年11月09日 20:06
ドラムというと元CCBのドラマーを思い出すのは俺だけ??

我が嫁も生協のスタンプカードでスタンプを集めてるよ♪
Posted by HideHide at 2007年11月10日 15:17
>Hideさん
CCB(笑
せーつなーさーがー・・((ふゥ))止まらなーい♪  ですね!

ところで、コープはやっぱりいいですよね♪
Posted by suzy at 2007年11月10日 17:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタンプカード