2007年10月08日

梅原司平さん

(1日さぼってしまいました・・って誰も気付いてないかガーン

梅原司平さんってシンガーソングライターなんですけど
ご存知の方いらっしゃいますか?
私は知りませんでした。

10/6(土) その梅原さんの無料コンサートがあるというので
友人に誘われ延岡市立図書館のハーモニーホールへ行ってきました
梅原司平さん
(歌ってるところはカメラNGの為、垂れ幕の写真ですみません)


主催は母と女性教職員の会(県北・西臼杵支部)という、学校の先生たちの団体

どんな人かもどんな歌を歌うのかも知らないまま会場へ

内容は、歌とおしゃべり・・・

歌は・・さだまさしさん風ギター弾き語り

コンサートは学校や会社のセミナーなどが多いみたいです
全国各地でなさっており、今年の7月には都城にもいらっしゃったようです

2時間弱のライブでしたが、わたし個人的には
歌よりもトークのほうが印象に残りました(歌手なのにスミマセンアセアセ
家族の話、各地の学校や少年院をまわった時の話

ご自身が子供の頃いじめにあっていたけど
大人になって地元でコンサートした時に
自分の知らないところで、その同級生達が一生懸命宣伝活動してくれたという話

そして、いじめる側にもなった事があり
いつか謝りたいと思っていたところ
大人になって再会したけど謝りそびれ・・・
その同級生が見に来てくれたコンサートの会場で
舞台から「あの時はゴメーーーンっ!!」と叫んで頭を下げたという話

梅原さんはその話のあと、こうおっしゃってました。
学校コンサートで子供たちに言うそうです

「人生、何が起こるかわからない、どう転ぶかわからないんだよ」・・・って 

そうだよな・・って思いました。
私はかなりイイ大人で結構な年数生きてますが
それでもこれからの人生
「何が起こるかわからない」

いい事ばかりじゃないかもしれない
でも、悪い事ばかりでもないはず


そして梅原さんは、こうもおっしゃってました。
「人生って捨てたモンじゃない(^-^ )」

いいなぁこの言葉・・・


私がいつか人生の終わりを迎える時
こう言えたらいいなぁ・・・

そう思いました



同じカテゴリー(紹介)の記事画像
はたらくおじさん
冬の桜島
ちっちゃい知事
チーマン!?
クルスの海
ふくれ菓子
同じカテゴリー(紹介)の記事
 はたらくおじさん (2008-02-18 22:27)
 冬の桜島 (2008-01-28 21:47)
 ちっちゃい知事 (2008-01-24 22:28)
 チーマン!? (2008-01-16 21:31)
 クルスの海 (2008-01-08 22:44)
 ふくれ菓子 (2007-12-16 20:00)

Posted by suzy at 23:59│Comments(2)紹介
この記事へのコメント
スーさん、「梅原司平」でキーワード検索してみてね。あとね、、、、、
「いつか人生の終わりを迎える時」って、まだまだ人生すてたもんじゃないんだからって!!
Posted by @焼きあじ at 2007年10月09日 00:50
☆やきあじ隊長
検索しました・・・7/25都城でコンサート
って時点で検索しとくべきでしたね^^
そして私はこれからも雑草のように生きていきます!!
Posted by suzysuzy at 2007年10月09日 14:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅原司平さん